検索力向上- Chromeの設定変更

普段はWebアプリケーションの開発をしていますが、
英語の記事のほうが情報量豊富でいいな。公式英語しかないし、英語でいいや。
と思う場面がけっこうあります。

思い切って、Chrome自体の言語を英語にしてみました。

chrome言語設定

Java HashMapのような「英語 英語」での検索で変化を試してみました。

before 両方とも日本語を設定した場合

日本語での検索結果

after 両方とも英語(上記画像)を設定した場合

英語での検索

多少は変わったかな、と思いますが、Java HashMapでは効果が実感しにくいですね....
英語設定にしているにもかかわらず、検索上位に日本語の記事が出てくるのは、
設定以外にも表示順を決める要素があるんでしょうか??

効果があまり得られず悔しいですが、今後も地道に検索力アップ目指していきたいと思います。

検索の仕組みから理解かな....